ブログの開設をリブラボが代行します

リブラボではブログを始めたい方に対して、開設までの面倒な手続きを全て無料で代行します。ページ下に開設代行にあたり、条件を掲載していますのでご覧ください。

人を中心とした、地域活性化を共に目指しましょう!

個人ブログを持つメリット

頭の中の整理整頓

自分の考えや気持ちを伝える時に、上手くまとまらなかった経験ってありませんか? 日頃からブログを書くことで、頭の中を整理できて話が伝わりやすくなります。

人に話をする際に重要な話の組み立て方(順序など)が改善され、相手の話を聞く時にもその効果を発揮して理解力が深まります。知らないうちに論理的な思考や会話術を身につけることができますので、自分の気持ちを人に伝えるスキルが身につくと相手もよく理解してくれますし、同じ話をしていても惹きつけることが出来たりするので、話すのがもっと楽しくなっていきます。

また、ブログを書くことが日常の生活に習慣化されると、日頃から情報収集することに敏感になるため知識量がだんだん増えてくるというメリットもあります。

これは営業職の人は絶対身につけたい能力ではないかと思います! 経営者もそうですよね。話は上手な方が相手にとっても自分にとっても良いものです。

自分の考えや価値観を先に知ってもらえる

初対面の方とでも「○○さんの考えや価値観に近いところがあります」と仰られたことがありました。これには事前にブログを見てもらえたり、人を紹介する時に役立つ指標となります。【自分の価値観に近い人と出会えるようになる】という効果もあるなと思います。

ブログが新たな出会いのキッカケになるって素敵なことですよね。もしかしたら、「この人と自分は考え方が近いから会って話してみたい」って思うことは、自分も他の人も抱く同じ感情かもしれませんよね。

知識や物からヒトの時代

もう既に多くの便利な物が溢れかえった今日では、誰から買いたいか。とか誰と一緒にプロジェクトを成したいか。というように【人】がキーポイントになってくる気がします。(なんとなくですが)

その人がどんな人物なのか。という情報もどんどん透明化され過去のこと等も全て洗い出される時代がくるのではないでしょうか? そんな時に重要になってくるのが【自身の透明性】であると思います。この人がどんな人間性でどんな仕事や活動をやっていて、価値観はどうなのか。というポイントを会わずして事前に収集することが出来る時代になるということです。

その人の信用や信頼を担保する為のものとしても、個人のブログが役に立つのではないかと思います。

情報発信力・影響力

かつて、情報の【発信力】や【影響力】というものは、芸能人しか持てない時代だったと思います。それがSNSがこんなにも普及・浸透して、個人レベル(一般人)でも発信力を持つことが出来ました。そして、人によっては影響力を持っている人もいます。(Youtuberもその例ですよね)

この芸能人と一般人の垣根は、これから先、更に無くなってくるのではないか。と思っています。個人レベル(一般人)でもファンを持つことになる時代というか。(ここで言うファンというのは、握手したい。とか、写真を撮りたい。とかではなく、この人の考え方や価値観に共感し「会ってみたい」や「一緒に何かをしてみたい」という様なファンのことを言っています。)

情報発信力や影響力や信頼というのは、これからは会社(組織)に蓄積されるのではなく、【人】に蓄積されていくことになると思います。現代の流れがスポットが当たっている人を見ると、“なんとなく分かる”そんな気がしませんか?

LIVLABO.はサーバーやドメインを所持しているため、ブログの維持にも費用は一切かかりません。製作もワードプレスにて行うので、無料で製作を代行しています。

しかし、無料製作には条件があります。

  1. 無理のない範囲でブログを更新し続けてくれる方
  2. 地域活性化に興味がある方
  3. 他に個人ブログなどのメディアを所有していない方(SNSはOKです!)

以上です! ブログやってみたい方はまずはお気軽に、以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

ブログ開設についてのお問い合わせフォーム

(任意)法人・団体名
(任意)役職
(必須)お名前
(必須)メールアドレス
(必須)電話番号
(必須)ご用件
(任意)郵便番号
(任意)都道府県
(任意)ご住所
(必須)お問い合わせ内容